「僕、殺したんじゃあねぇもの〜野田事件35年目の真実〜」〜

  • テレビ朝日系 2014年12月15日(深夜) 「僕、殺したんじゃあねぇもの〜野田事件35年目の真実〜」

1979年9月11日、千葉県野田市の竹藪から、当時小学1年の女児が遺体で見つかった事件。逮捕され、有罪判決が下されたのは、現場近くに住む知的障害者の青山正さんだった。しかし、警察が証拠提出した自白テープや実況見分映像を検証すると数々の矛盾点が…さらに唯一の物証である被害者のカバンには、捜査当局による証拠の“ねつ造”疑惑も浮上。青山さんは身の証をたてるため、
再審請求を申し立てた。はたして事件の真相は…?
(http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/)

これは必見です。といっても放送時間が時間なので録画してみることになりますが……。放送後に報告エントリを絶対に書きます。