2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく来ましたよ!

https://twitter.com/sankakutyuu/status/217793443093680129 https://twitter.com/sankakutyuu/status/217792237524881408 このツイートそれ自体より、誰がそれをリツイートしているかにご注目ください。 ちなみに、私は左翼を自称してますからもちろん「金…

シングルイシューの成れの果て

国会で「ヘルマン・ゲーリングらは戦争犯罪人ではない」と主張した国会議員が後に首相になることなど、ドイツではあり得ない(受刑者にならなれるけどね)。歴史修正主義者とつるむ理由として「リフレで一致してるだけ、後は勝手」「反原発のシングルイシュ…

社共は反対したからね!

ちょっと時間がたったらそっくりすべてサヨクのせいにする輩が現われるだろうから、確認しておくよ。 野田佳彦は松下政経塾出身の歴史修正主義者で、かつもう一人の歴史修正主義者(松原仁)を閣僚にした男ですからね。「歴史修正主義? なにそれ? 箸の上げ…

「助けてくれ。わたしのせいでこの男が死んでしまう」

AFPBBNews 2012年06月21日 「5歳の娘を暴行した男を撲殺、父親が不起訴に 米テキサス」 現時点で私はこの事件について現地の詳細な報道をチェックしておらず、それゆえ以下に書くことはこの事件についてであるというよりも、上記の記事における記述について…

週刊誌小ネタ

本屋に行ったついでに週刊誌をあれこれながめてきました。 『週刊文春』6月28日号は原監督ネタが話題になってますが、「総力特集」は「小沢妻『離縁状』の衝撃」です。「『和子夫人の手紙』女性はこう読んだ」が気持ち悪い。 『SAPIO』6月27日号の目次を一部…

モフれ!(なおエントリ内容はタイトル及び写真とは関係ありません)

『世界』の7月号に掲載されている「誰が橋下を支持しているのか」(松谷満・中京大学准教授)を立ち読みしてみたんですが、石原慎太郎および河村たかしとの比較がなかなか興味深いところでした。今度はちゃんと読み直してみます。

こもりんのつまみ食い芸、再び(どころじゃないな)

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/2717710/ 上記エントリで言及されているイアン・ブレマーの論説はこちら。 http://business.time.com/2012/05/31/no-president-obama-isnt-against-capitalism-but-hes-not-defending-it-loudly-enough-zeal/ ラッシュ…

旧本館閉鎖のお知らせ

アップル社の MobileMe がサービスを終了するため、同サービスを利用しておりました旧本館は6月末をもちまして閉鎖させていただきます。 なお、掲示板は別のプロバイダのサービスを利用しておりますので、今後もご利用いただけます。

懸案解決

毎年4月頃に、猫に予防接種を受けさせていたのですが、年々拒否反応がひどくなって、今年最初に連れて行った際には接種不能の判定。家ではついぞ聞いたことのないうなり声をあげ、牙を剥き出して威嚇しまくり。 冷却期間をおいて本日再挑戦。キャリーバッグ…