2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『椿三十郎』ほか

まずはDVDで観た2本。 『エクスカリバー』(監督:ジョン・ブアマン、出演、ナイジェル・テリーほか。1981年、アメリカ・イギリス) 『死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット』(監督:サム・ライミ、出演:ブルース・キャンベルほか。1992年、…

元気にしております

スピーカーはうちの猫のお気に入りの場所の一つ。正確にはスピーカーが家中で9個ほどあるんで「一つ」じゃないですが。このスピーカーの後ろは階段になっていて落差が2メートル以上あるんで、みている方がヒヤヒヤします。

アメリカからみれば・・・

なんかなし崩しにこっちでの更新始めちゃってますが。 ステージ風発 「日系マフィア大幹部とその父は――再び映画「TOKYO JOE」から」 1983年2月にエトー氏が銃撃された後すぐシカゴなどに出向き、彼の軌跡を調べ「遥(はる)かなニッポン」とい…

「息子は、工場で死んだ」

2008.9.5 MSN産経ニュース 「遺族がTOTOを提訴 偽装請負での労災死事故で 大津地裁」 衛生陶器最大手「TOTO」(北九州市)の滋賀工場(滋賀県湖南市)で昨年5月、偽装請負の状態で働いていた男性が死亡した労災事故をめぐり、両親らが5日、「事故…

来年の抱負

実生活ではまだ年越しの準備を初めてすらいないのにいい気なものですが・・・・・・。まだ気づいている方が少ないうちに書いてしまおう、と(笑) これはいついつまでに・・・というよりは1年がかりの作業になると思うのだが、改めて浜田寿美男・奈良女子大学教授の「取…

移転のお知らせ

07年あたりから「はてな別館」での活動がメインとなり、08年はめっきり更新頻度も落ちてしまっていた本館を09年よりはてなに移行することにいたしました。旧本館は更新がちょっと面倒というのも更新頻度が落ちた一因ですので、これまでとりあげようと思いな…