『コードネーム U.N.C.L.E.』ほか

現在、『ミケランジェロ・プロジェクト』の邦題で公開中だけど、日本公開直前に輸入盤BDで観た。美術品版の『プライベート・ライアン』。もちろん『プライベート・ライアン』みたいに血みどろではないが。まあまあ、というところか。

原題はテレビシリーズと同じく The Man from U.N.C.L.E. 。でも宣伝で「0011」とか前面に出さないのね。まあテレビシリーズ見てたのは私の親の世代ですからね。一番「あれ?」と思ったのは、テレビシリーズでデヴィッド・マッカラムが演じたイリヤのキャラクターがかなり違う味付けになっている点。ガイ・リッチーの演出はところどころくどすぎてウザいが、お値段分は楽しめた。