2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芋づる式映画鑑賞

この春は『お嬢さん』『哭声/コクソン』『アシュラ』(これはまだ観てないけど)とパワーのある韓国映画がそろっているので、この際だからと見逃していたやつを3つ。 『悪魔の倫理学』 분노의 윤리학 (監督:パク・ミョンナン、出演:イ・ジェフン、チョ…

『哭声/コクソン』ほか

『ファイ 悪魔に育てられた少年』 화이:괴물을 삼킨 아이 (監督:チャン・ジュナン、出演:キム・ユンソク、ヨ・ジングほか、2013年、韓国) キム・ユンソクつながりで、iTune Store でレンタルが安かったので。子どもが特殊工作員としての、あるいは犯罪…

『お嬢さん』ほか

『お嬢さん』 아가씨 (監督:パク・チャヌク、出演:キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウほか、2016年、韓国) 145分とかなりの長尺なのだがダレないのはさすが。変態だけどw 久しぶりに観たムン・ソリ(脇役で出てくる)の出演作がこれとは。 セリフの…

イカナゴ漁解禁……

産経WEST 2017.3.7 イカナゴ漁解禁 瀬戸内に春の訪れ告げる “不漁”の予測も 買い物に行った際に生協の鮮魚コーナーをのぞいてみましたが、1キロ2980円の値段がついていました。解禁間もなくだということはあるにせよ、“不漁”が取り沙汰されるようになる前の3…