ロッキード事件が発覚したのは三木内閣のとき

年表繰ってみりゃすぐわかることだけど、忘れてる人がけっこういるんだよなぁ。
http://pdo.cocolog-nifty.com/happy/2009/12/post-56fa.html
ロッキード事件がらみで「気に入らならい政権を倒そう」としたのは自民党の主流派なんだけど(「三木おろし」)。
しかしこの手の検察批判をやる人って、要するに田中角栄収賄を摘発すべきではなかった、政治家の疑惑を司法は追及すべきでない、と言いたいんだろうか? 日本だけでなく国際的な広がりをもつスキャンダルで、ワイロの領収証*1まであるというのに“政治的配慮”で手をつけない、なんてのはあり得ないはなしだと思うが。

*1:丸紅がロッキードに出したもの。