2009-12-15から1日間の記事一覧

続き

前回までのあらすじ:hokusyu 氏にせよ私にせよ批判しているのは「表現の自由キリッ」であって、表現行為に対する現状以上の法規制を主張したことは一度もない。そして、「表現の自由キリッ」な人間が実在の犯罪被害者の尊厳を毀損するようなことを言ったの…

しょうがねぇなぁ

面倒なだけでこっちにはなんのメリットもないんだけど、いい加減被害妄想に由来する難癖つけられるのにも飽き飽きしたので。 http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20091215/p5 これ↑、出発点からたどり直してみるよ。最初は私の次のエントリ。 http://d.ha…

やれやれ

数日前からHDDレコーダーが異音を発するようになった。電源をオフにしても鳴り止まず、コンセントを抜くと消える。ということは冷却ファンあたりが原因だろうと見当はつけたが、しかし夜中に録画するときにはコンセントを抜くわけにもいかず、「いびきのひど…

布川事件、再審決定(ほか)

asahi.com 2009年12月15日 「42年前の「布川事件」再審開始決定 無期懲役の2人」(魚拓) 冤罪が疑われる有名事件の一つ、布川事件で再審開始が決定した、というニュース。しかしこれ、水戸地裁が再審を決定してからそれが最高裁で確定するまでだけで4年…