『グッド・バッド・ウィアード』(DVD)

公開時に見逃していたのを今頃になって。全体としてよくマカロニ・テイストを出せていると思うけれども、クドさがあまりないのは今風か。テレビでちょくちょく西部劇を見ることができた世代なので、チョン・ウソンがレバー・アクションのライフルをぐるっと回して*1排莢&リロードするシーンなどは、もう無条件に楽しいのだが。
そういえばチョン・ウソンの出演作を観るのは『MUSA』以来か。


追記:この映画のクライマックスにも出てくる三すくみ、英語ではなんと言うのかがなかなか思い出せずに気持ち悪かったのだが、無事思い出せた。"Mexican standoff" でした。

*1:右手だけで。ジョン・ウェインがやってたあれ。