「通常このサンマは価値つかない」←そりゃそうだろ!(追記あり)

f:id:apesnotmonkeys:20081226100523j:plain

木曜日

-東海テレビ 5/30(木) 「通常このサンマは価値つかない」…サンマ漁通年解禁で初セリ 業者から質に不安の声も

 不漁が続く「サンマ」漁で漁獲量を回復させるため、今年から期間の制限をなくすことになり、名古屋の中央卸売市場では、早くも初セリが行われました。

(後略)

 強調は引用者。「資源量」ではなく「漁獲量」を回復、というところがミソですね。もうアホか、と。わざわざ旨くもない時期に獲って絶滅を促進しているわけですから。

 

6月9日追記:先日スーパーに買物に出かけたら見ちゃいました。目撃しちゃいました。「新物」のサンマを。

f:id:apesnotmonkeys:20190609151849j:plain

ホラーだ……

みよ、このやせ細った不味そうなサンマを! 「新物」と謳いながら価格は一尾わずか100円。日本の漁業は終わりました。