「シギスヴァルト・クイケン“オリジナル楽器で聴くバッハ”」

なんで10年近く前の記事をサルベージしてきたか、というと……。
先日 NHK BSプレミアムの「クラシック倶楽部」で「シギスヴァルト・クイケン“オリジナル楽器で聴くバッハ”」をやっていたので録画しておいたんですが、これが上の記事で言及しているヴィオロンチェロ・ダ・スパッラでの演奏だったんですね。でもいかにも演奏が難しそうな楽器なので仕方ないんでしょうが、録画を見てみるとところどころ演奏ミスがあって。CD出てるなら買ってみようかな、と思った時点では上の記事書いたこと完全に忘れてたんですが、クイケンのCD探している過程で「あれ、なんかすでに持っていたような?」と思いだした次第です。
ちなみにクイケンの演奏も2009年に録音したものがCDになってました。