なにも学ばないやつ

big_song_bird 差別, ネタ, はてサ
そんなアナタに人権擁護法案。捜査令状無しで逮捕できますので、気に入らないヤツを通報すればそれで終わり。さぁ投票先は決まりましたね!w 2012/12/02
(http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20121202/p1)

人権擁護法案」? それいつのはなし? 第181臨時国会に提出されたのは人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案だよ。「捜査令状無しで逮捕」? うん、逮捕に必要なのは逮捕状だからねぇ。で、2つの法案のどこに「逮捕」の2文字があるのかな? たったこれだけの字数で3つのデタラメを吐ける id:big_song_bird の非凡さには畏れ入る。