『エクスペンダブルズ2』

今週の月曜日に行われた試写会で。
2どころか3も企画されているとのことで、ちっともエクスペンダブルでないオールドスターのリサイクル映画第2弾。
試写会に申し込むのは「とにかく早く見たい!」ケースと「ロハなら観てもいいかな」というケースがあるのだが、これはもちろん後者。しかし期待値が高くなかったせいもあるがけっこう楽しめた。「敵」はニュアンスのカケラもない「悪」で血しぶきと脳漿が飛び散りまくり。で、登場人物たちがセルフパロディ混じりのダイアローグで笑いをとる、という極悪仕様。一番笑ったのは "I heard you were bitten by a king cobra? ---- That's right. But after five days of excruciating pain..." というやりとり(オチは伏せてます)。"Rest in pieces" もひどかったなw 信じられないほどベタな死亡フラグも堪能できます。
前作では「もう退場かよ!」だった2人の出番が増えている一方、スケジュールの都合か出演時間が大幅減の人もいます。ジェット・リーのファンの方はご注意あれ。