ツイッター解禁は見送り

 協議会には、民主、社民、国民新、自民、公明、共産、みんなの党など与野党10党の政策責任者らが出席し、HP、ブログ、メール、簡易投稿サイト「ツイッター」の4種類について、解禁の是非を検討した。HPとブログの解禁には異論が出なかったが、メールとツイッターに関しては、「誹謗(ひぼう)・中傷に使われる恐れがある」などの慎重論が多く、見送りとなった。

誹謗・中傷に使われることより政治家自身の失言暴言産出装置になってることの方が問題じゃないのかw
まあ禁止することの是非は別として、選挙戦でツイッターが主たるメディアとなるような事態にはなってもらいたくない。まるでワンフレーズ・ポリティックスの技を競い合うようなものじゃん。