一人歩きしたらどうこう、とか言うなら

「(男が獣なら)獣は檻に」が文脈を離れて一人歩きしたら危ない、なんてこと言うんだったら「18禁のエロコンテンツでも一般の掲示板にコピーされたりスパムメールで送りつけられたりしたら危ない、二次元エロコンテンツもつくるべきでない!」ってことになるんじゃねーの? ゾーニングと文脈とは違うというなら、「作品全体の文脈の中でみれば問題ないが、単独でみれば極めて女性差別的」なエロ表現もすべきでない、ってことになる。それこそ性教育の教材だって制作自粛だ。山谷えり子が喜ぶね。
ちなみに「トリアージ」のときには「トリアージ概念が文脈を離れて一人歩きすると危険だ」なんて批判をしたわけじゃなくて、特定の文脈の中でトリアージ概念が使われたことを批判したんだからね。