『アイアンマン』ほか

ちょっと前にレンタルDVDで。例によってカメオ陣は豪華なのだがいまひとつパッとしない。一番笑えるのがトム・クルーズだし。

  • Lalo Schifrin, Bullitt (Sound Track), 1968

iTune Store で。先月号の『映画秘宝』でサントラの特集をやっていたので、昔LPで好んで聞いていたのを思いだして探してみたらあった。

これもレンタルDVD。アメコミ映画は特に好きというわけでもないのであまり期待せずに観たのだが、ウェル・メイドなのでなかなか楽しめた。

これまたレンタルDVDで。予告編を度々劇場で観ていたのでベタなギャグがくどい映画かなという先入見を持っていたのだが、これまた予想以上の楽しめた。脇がアラン・アーキンとかテレンス・スタンプで渋い。